2012年5月10日木曜日

俳句集団【itak】旗上げイベントは5/12(土)、いよいよ明後日となりました。
シンポジウム・句会の当日参加も受け付けております。

本日は句会の進行についてお知らせします。

投句受付・・・・・・・入場受付後アンケート付き投句用紙をお渡しします。
会場内指定場所で各項目を記入の上、係のスタッフにお渡しください。
記名と【itak】ネット掲載の可・不可欄のチェックをお忘れなく。

俳号をお持ちの方は俳号をご記名ください。
難しい文字・当て字には振り仮名をお願いします。



②句会設営・・・・・・・シンポジウム終了後、句会用に席の配置換えを行います。
恐縮ですが参加のみなさまにもお手伝いいただきたく存じます。

選句表配布・・・・・句会の初めに選句表を配布いたします。
選句時間は投句総数によって変わりますので
司会の進行にしたがってくださいませ。

          
選句披露・・・・・・・時間になりましたら着席順にお名前と天地二句
            大きな声で述べてください。


集計・披講・・・・・点を集計して高点句から順に披講して行きます。
           披講された方は大きな声で名乗りを上げてください。

            点の入ったものはできる限り披講いたしますが
            時間切れの節はご容赦ください。
            披講し切れなかったもの、無点句等については
            次回句会までの時間を利用して、当ブログ上にて
            読みあい、評する企画を持ちたいと思います。

ネットに掲載されることで発表済みの句となりますので
ご都合の悪い方は投句用紙に不可とチェックしてくださいませ。

⑥集計方式・・・・・・大人数の句会になりますので点数の集計は
天が2点、地が1点として、合計点数によって順位付けいたします。
場合によっては地の集中した句が天をとった句を
逆転する場合がございます。
あしからずご了承くださいませ。

⑦お願い・・・・・・・・メール環境をお持ちの方は、投句頂いた句について
改めて翌週水曜日(5/16)までに事務局あてにメールいただけると
ネット掲載等の編集作業が捗りたいへん助かります。
できる限りで構いませんのでご協力をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿