2012年6月1日金曜日

『牛後が読む』がはじまります!



俳句集団【itak】事務局です。

旗揚げイベントからあっという間に3週間が経ちました。
本日より6月。心地よい北海道の初夏を迎えます。

先日よりパネリスト評論、句会評、五句競詠などをアップして参りました。
明日からは新企画『牛後が読む』をスタートしたいと思います。

俳句集団【itak】の句会には今回86句が投句されました。
時間の限られた句会では選に漏れる句も多くありますが
そういったものについても触れてみようじゃないかというのがこの企画です。

掲載の同意を頂いたものの中からいくつかを俳人・鈴木牛後の目で読んでまいります。
不定期ではありますがシリーズとして続けたいと思います。

その多くは結社に属さない参加者の俳句がみなさんのお目に留まる機会です。
句に対して、あるいは評に対してのコメントもお待ちしております。


☆鈴木牛後(すずき・ぎゅうご、「いつき組」「藍生」)
週刊俳句に「牛の歳時記」を不定期連載中

0 件のコメント:

コメントを投稿