2014年9月14日日曜日

第15回俳句集団【itak】イベントは無事終了しました。



昨日は俳句集団【itak】の第15回イベント 講演会・句会にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
平 倫子氏による講演会『ラフカディオ・ハーンの真面目(しんめんもく)』~「一つの民族の経験の総和よりも大きな記憶」をキーワードに~はいかがでしたでしょうか。どうぞご感想などをお寄せ下さいませ。
今回も57名のみなさんにご参加いただき、大盛会となりました。
懇親会にも多数のご参加をいただき、心より感謝いたします。
前回から句会の進行方法の改善を行っておりますが、皆さんのご協力でスムーズに進めることができました。ありがとうございました。

第一部の抄録については改めてこのブログにてご報告させていただきたいと思います。
また、「句会評」「人気五句」「読む」企画などを随時アップの予定です。只今皆さんの原稿を鋭意募集中です(ごめんなさい、原稿料はありません)。 

itak】のブログは参加されたみなさんの発表の場でもあります。記事についてのコメントやツイッター等での評を頂けますと大変に励みになります。また、みなさまの作品もお寄せください。既発表作でも構いません。エッセイ、回文、短歌、どんなジャンルでも結構です。どうぞよろしくお願いします。

次回は9月8日(土)13:00から、北海道立文学館・地下講堂にて開催の予定となっております。
第一部は獣医師・俳人の安田豆作氏による講演会『重種馬の生産の現状と、馬の俳句』を予定しております。みなさまお誘いあわせのうえ、イベント・句会にご参加くださいませ。

詳細は改めてご案内いたします。
以下のメールアドレスに随時お問合せくださいませ。 


本日のところは取り急ぎの御礼まで。
今後とも俳句集団【itak】をどうぞよろしくお願いいたします。


俳句集団【itak】幹事一同

0 件のコメント:

コメントを投稿