2015年4月5日日曜日

第19回俳句集団【itak】イベントのご案内(※4/6夜、満席となりました)


第19回俳句集団【itak】イベントのご案内です。
俳句集団【itak】事務局です。


第18回イベントには64名のご参加をいただき、ありがとうございます。
栗山麻衣さんによる講演『震災と俳句』にそれぞれ思いを深くされたことと思います。

当日の様子は【itak】ブログにて近日公開予定です。

平成24年の俳句集団【itak】の旗揚げから早いものでもう3年が経ちました。手探りで始めた運動も多くの皆様のご参加と応援によって、毎回活気あるものとなりましたことに改めて御礼申し上げます。

さて俳句集団【itak】第19回イベントは3周年を記念し、素敵なゲストをお迎えしての開催となります。第一部はMBS・TBS系バラエティ番組「プレバト!!」でおなじみの俳句集団「いつき組」組長・夏井いつきさんによるトークショー、第二部句会はいつもと趣向を替えて「句会ライブ」という形とし、こちらも夏井いつきさんの仕切りでおおいに楽しく行いたいと思います。


大人気のゲストをお迎えしての企画で参加者多数と予想されますので、今回はいつもと若干進行方法が変わります。また文学館大講堂の定員が90名なので、お早めに事前のお申込みをお願いします。先着順にて承りますので遅いお申込み・当日のご参加の場合、立ち見あるいはご参加をお断りする可能性もございます。悪しからずご了承くださいませ。なお、今回はお飲物のご用意ができません。館内に自動販売機はありませんので各自ご持参願います。


イベント後、実費にて懇親会もご用意しております。お気軽にご参加ください。

 
◆日時:平成27年5月9日(土)13時00分~16時50分

◆場所:「北海道立文学館」 講堂
     札幌市中央区中島公園1番4号
     TEL:011-511-7655


■プログラム■

●第1部 トークショー『100年俳句計画』
出演 夏井いつき  俳人・俳句集団「 いつき組 」 組長
司会 五十嵐秀彦 俳人・俳句集団【itak代表
 
●第2部 句会ライブ 当期雑詠1句出句
今回は全句をブログで公開いたします。掲載可能な句をご出句ください。

※句会経験のない方には句会ライブの中で俳句の作り方を説明して分で1句を作っていただきます(あらかじめ投句をご準備くださった方はそちらを出していただいて構いません)。
投句の締切時刻は句会ライブの運営中になります。
投句用紙は当日受付でお配りします。

 <参加料>
 一      般  500円
 高校生以下  無  料(但し引率の大人の方は500円を頂きます)


※出来る限り、釣り銭の無いようにお願い致します。
※イベント後、懇親会を行います(実費別途)。


 会場手配の都合上、懇親会も事前のお申し込みが必要になります。
 会場および会費など、詳細は下記をご覧ください。


■イベント参加についてのお願い■

※今回は特に事前の参加申込みをお願いします。
お申込みは明日4月6日開始、締切を4月20日までとさせて頂きます。定員90名先着順となります。参加お申し込みがいっぱいになった時点でキャンセル待ちとなります。この場合、当日の受付はできません。悪しからずご了承ください。


●懇親会のお申し込みもお受けしております。

※定員60名先着順となります。参加受付締め切り前にいっぱいになった場合はキャンセル待ちとなりますこと、悪しからずご了承ください。

参加希望の方は下記メールに「第19回イベント参加希望」のタイトルでお申込み下さい。
お手数ながらお申し込みには下記のいずれかを明記してくださいませ。
①イベントのみ参加

②イベント+懇親会参加
※懇親会からのご参加はお受けしておりません。

■懇親会詳細と参加についてのお願い■ 

会場:KITA HOTEL(キタ・ホテル) 中央区南14条西1丁目1-20
時刻:17:30~19:30
会費:5000円(飲み放題つき・小学生、中高生は割引がありますのでご相談ください)
定員:60名

  ※イベント受付時にご精算をお済ませください。
  ※当日のキャンセルは後日会費を申し受けます。

  ※懇親会のみのご参加はお受けすることができません。

 お申込・お問合せはこちら⇒ itakhaiku@gmail.com

北海道立文学館へのアクセス
※地下鉄南北線「中島公園」駅(出口3番)下車徒歩6分
※北海道立文学館最寄の「中島公園」駅3番出口をご利用の際には


①真駒内駅方面行き電車にお乗りの方は進行方向先頭部の車両
②麻生駅方面行き電車にお 乗りの方は進行方向最後尾の車両にお乗りいただくと便利です。

 

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿