2017年5月11日木曜日

第31回俳句集団【itak】イベントはいよいよ明後日です!<開催要項です>



俳句集団【itak】事務局です。
第31回イベントはいよいよ明後日となりました。
なにぶん初めての企画で戸惑う方もお出でと思いますので
開催要項の最終確認をいたします。

(1)第31回イベントのご案内

◆日時:平成29年5月13日(土)
      13:00~16:50(受付開始は12:30)
◆場所:北海道立文学館 講堂
     札幌市中央区中島公園1番4号
     

■プログラム■

第一部 俳句集団【itak】旗揚五周年記念・吟行句会 
『北海道立文学館・中島公園吟行句会』-大短冊貼出-

※開始時刻まで、北海道立文学館・中島公園を各自自由に吟行し
 2句作ってお持ちになってください。大短冊は各自で書いていただく予定です。

第二部
 句会(当季雑詠吟行句2句出句)

 <参加料>
 一     般  500円
 高校生以下  無  料(但し引率の大人の方は500円を頂きます)

※出来る限り、釣り銭の無いようにお願い致します。
※イベント後、懇親会を行います(実費別途)。
店舗手配の都合上、懇親会は事前のお申し込みが必要になります。
会場および会費など、詳細は下記詳細をご覧ください。
参加ご希望の方は下記メールに
「第31回イベント参加希望」のタイトルでお申込み下さい。
会場準備の都合上、なるべく事前の参加申込みをお願いします。
イベントお申込みは本日5月11日までとなっておりましたが
以降もご遠慮なくメールまたはFAXにてお問い合わせ下さい。
いつものように当日参加も歓迎です。

   itakhaiku@gmail.com

お申し込みには下記のいずれかを明記してくださいませ。
①吟行・句会ともに参加(当日13時15分までに受付にて投句願います)。
②第二部 句会見学・選句のみ参加(投句の方は第一部に必ずご参加ください)。

なお、受付開始12時半。投句締切は13時15分です。大短冊は各自清記ください。 
筆記用具など譲り合ってご使用願います(不明点はスタッフにお尋ねください)。
また、天候や交通状況で投句に間に合わない場合等は、見学・選句のみのご参加となります。

※今回の投句はすべてブログ掲載を前提としておりますのでご了承ください。
  なお欠席投句はお受けしておりません。


<開催要領>

①吟行(中島公園散策)
 これは各自が午前中に行ってください。
 集合してから全員で移動という方式ではありません。
 悪天候の場合はご無理なさらず、文学館内を吟行していただいて構いません。
 おうちを出たら吟行です。到着までの道筋を詠んでいただくのもOKです。

②受付・投句(大短冊各自清記)
 参加料と引換に大短冊をお渡ししますので各自清記してください。

③回収
 大短冊と引換に選句シールをお渡しします。

④大短冊貼出し→選句
 選句後、シールを大短冊に貼付ください。
 その際シールに記名と、選句の番号を忘れずにご記入ください。

⑤句会ライブ(披講)
 頭から点盛りしながら披いていきます。

※昼食・間食のご提供はありませんので各自お済ませ・お持ちください。
※不明点はお気軽にスタッフまでお尋ねください。

(2)イベント後・懇親会のご案内

会場:地の酒地の酉・まる田 七番蔵
   札幌市中央区南2条西4 フェアリースクエアビル1階
時刻:17:30~19:30
会費:4000円(飲み放題つき)

  ※イベント受付時にご精算をお済ませください。
  ※当日のキャンセルは後日会費を申し受けます。
  ※中高生、小学生はお問い合わせください。

準備の都合上、こちらは必ず事前のお申し込みをお願いします。
いまのところ若干数お席が残っておりますのでお問い合わせください。
参加希望の方はイベントお申し込みのメールに ④懇親会参加 とお書き添えください。

くれぐれも悪天候を押して風邪など重しになられませんようにお願いいたします。
それでは当日、文学館地下講堂にてお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿