2017年5月14日日曜日

第31回俳句集団【itak】イベントは無事終了しました

 

昨日は俳句集団【itak】の第31回イベントにお越しいただきまして誠にありがとうございました。
俳句集団【itak】旗揚5周年記念企画『 北海道立文学館・中島公園吟行句会 』はいかがでしたでしょうか。どうぞご感想などをお寄せ下さいませ。
今回は50名のみなさんにご参加いただき、投句総数も96句となりました。
当日参加下さった方も多くいらっしゃり、心より感謝いたします。


今回は抄録にかわりまして全句の句会報を公開する予定です
また、「句会評」「人気五句」「読む」企画などを随時アップの予定です。只今皆さんの原稿を鋭意募集中です(ごめんなさい、原稿料はありません)。 

itak】のブログは参加されたみなさんの発表の場でもあります。記事についてのコメントやツイッター等での評を頂けますと大変に励みになります。また、みなさまの作品もお寄せください。既発表作でも構いません。エッセイ、回文、短歌、どんなジャンルでも結構です。どうぞよろしくお願いします。

次回は7月8日(土)13:00から、北海道立文学館・地下講堂にて開催の予定となっております。
北海道新聞記者・古家昌伸さんによる講演会『「新・北のうた暦」と大岡信』を行います。
3月からリレー連載されている朝刊コラム「新・北のうた暦」。
今回はこれらのコラムや講演会を担当する北海道新聞記者・古家昌伸さんが、この企画が生まれた背景や意義を語るとともに、朝日新聞「折々のうた」でも知られる詩人の大岡信さんや、大岡さんとも親しかった詩人の谷川俊太郎さんの仕事などについて語り ます。

みなさまお誘いあわせのうえご参加くださいませ。

詳細はメール・ブログ・Facebook・ツイッターなどで改めてご案内させていただきます。
以下のメールアドレスに随時お問合せくださいませ。 
 



ひとまずは取り急ぎの御礼まで。
今後とも俳句集団【itak】をどうぞよろしくお願いいたします。



俳句集団【itak】幹事一同

0 件のコメント:

コメントを投稿